ノートルダム大聖堂周辺 · パリのクロワッサン一覧 · ★★★★★ · 未分類

【パリ1区】 クロワッサンで朝食を。アンジョリーナ・パリ本店

アンジェリーナについて

サロン・ド・テ アンジェリーナは1903年創業、約100年続くパリの老舗サロンです。

 

ココ・シャネルなどの著名人や社交界、パリの貴族階級の華と呼ばれる人々に愛されてきたという歴史があり、パリで人気があるお店となっています。

 

パリ本店はルーヴル美術館からほど近い、リヴォリ通りに面しており、パリジェンヌのみならず世界中からお客さんが訪れています。

【クロワッサンで朝食を】

ずっとアンジェリーナで朝食をとるのが夢でした。でも結構いいお値段なので、躊躇していたのですが、今日はいい事があったので奮発してみました。

 

私が訪れたのは朝9時ごろでしたが、すでに半分くらい席は埋まっていて、10時頃には満席なっていました。

 

 

注文したのはクロワッサン2.7ユーロ(約350円)とココア 6ユーロ(720円)

 

やはり高級ですね…。

邪道だと言われるかもしれませんが、私、クロワッサンをココアにドボンッと浸して食べるのが実は大好きなのです。

 

甘いココアを吸い込んだ、クロワッサンはたまらなく美味しいです。

 

 

しかも、それをアンジェリーナ パリ本店でやってしまうとは。優越感です。笑

 

【モンブランが有名】

実はモンブランの発祥はアンジェリーナと言われています。全世界のモンブランファンのみなさん。感謝しましょう。

 

 

パリ本店のモンブランはとてつもなく大きいです。8cm程はあります。

 

1つ6.9ユーロ 約800円ほどですね。

 

モンブランに800円。高級です。

 

外側からマロンクリーム、生クリーム、そしてメレンゲと3層になっています。

 

 

『甘い甘い甘〜〜い!』

 

かなり甘いので、途中休憩にオレンジジュースまたはコーヒーを飲むことをオススメします。くれぐれもココアは注文してはいけません(個人的意見です)。

 

 

【お土産にもぴったり】


アンジェリーナにはケーキだけでなく、色々なフレーバーのティーも販売しています。このティーがとてつもなく美味しいです。(12ユーロ )

ちなみに、私のオススメはハーブティーです。ハーブの香りが通常のそれとは比になりません。鼻からハーブです。

 

 


『しまった〜、パリに行ったのにお土産買い忘れた〜!!』

 

そんな時には清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで一度こちらから購入してみてください笑

 

 

【Shop Info】

店舗名 アンジェリーナパリ本店

住所 226 Rue de Rivoli, 75001 Paris, フランス

営業時間 7:30〜19:30 日曜8:30〜

定休日 なし

コメントを残す